ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひろーか
ひろーか
長年にわたり自作ルアーで鱸と平鱸を狙っています
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2019年06月09日

お久しぶりー

久しぶりに川鱸狙い行ってきました。
ていうかこれが今年初釣りだったりして?・・・ビックリ汗
とりあえず川の形を見たかったので昼間の釣りで。

開始早々釣れちゃいましたOK
コツコツッみたいなショートバイトが2度つづき、
ルアーを流すコースをいろいろ変えて3度目のバイトを拾ったら乗った!ナイス






まあ、釣り方を忘れてなかったつーことで ニコニコホッ





そしてちっこいのをもう1匹。


ヒットルアー HCピッカリミノー85 青金

ロッド ウエダ プラッキングスペシャル9フィート

リール シマノ バンキッシュ4000

ライン バリバス アバニシーバスPE1.2号

リーダー バリバス VEP25LB.


奈良にも行ってきた
ミス沖縄





うつくちぃーハート





 
♪島うーたは風にのり鳥と共に海を渡れー



  

Posted by ひろーか at 23:13Comments(8)川鱸狙い

2019年01月02日

新年あけましておめでとうございます

ぽかぽか陽気に誘われ浜に行ったものの海はベタ凪ぎ






ということで、竿ではなくバットを振り回すことにした音楽




毛のすくない花形みつるです!ニコニコ (意味がわからない人は巨人の星で検索を)
炎星くん敗れたり!



インハイの絶好球がきた カキーン!
体はレフトスタンド?




元ソフトボール部のこの人にも打ってもらいました




クロマティのような構えから




スルドイ打球を連発!ビックリ
負けそうガーン






今年もよろしくお願いします
  

Posted by ひろーか at 19:39Comments(10)

2018年10月15日

鱸のおっちゃん

広岡クラフトルアーが20周年ということで、こんな帽子を作ってみました人差し指




鱸のおっちゃんが出てきたよ~(シラフです)汗
4カ月ぶりの釣りですビックリ汗





そしてまずはマゴチがヒット!




なんかわからへんけどマゴっちゃんガンガン食ってきますガーン




ナマズはいずこへ?




このマゴチは自己記録更新かな、60くらいあった(手尺)





本命も出た~!




ヒットルアー HC丸リップ90 チャートホロ 
ヒットルアー HC丸リップ110 ボラ

ロッド ウエダ プラッキングスペシャル9フィート

リール シマノ バンキッシュ4000

ライン バリバス アバニシーバスPE1.2号

リーダー バリバス VEP25LB.

  

Posted by ひろーか at 22:05Comments(10)川鱸狙い

2018年06月03日

川鱸釣りと奈良

だいぶん気温も上がってきたことやし行ってきました初釣りにビックリ川へ
始めた直後Goさんに何かがヒット!?
なんや、なんや目




.
ナマズでしたニコニコ




わては3時間かけてこの川で釣れる最大級のヒラスズキをガーンゲッツグッド
なかなか思うようにいきませんわベー



そして毎年恒例のムジークフェストならにも行ってきた~
やなわらばー
唄はもちろんのこと三振とギターの音色がとてもええカンジナイス





ごえく えいしょう先生は
あなた、ちんだみするよ~
わかるよね~




最後は




みんなで踊りバイバイバイバイ





これは飲む前





そーみんちゃんぷるーなんか食べもって




オリオンぎょうさん飲んだら
こうなったビックリテヘッ





  

Posted by ひろーか at 22:30Comments(7)川鱸狙い

2017年12月17日

忘年会

今年は1回集まって飲もか~!パー
ということで大阪天満にある島料理の「てぃだ」で忘年会を開きました。

メンバーは、たけまん、トアケスィ~、Goさん、わたし。
大分、奄美、徳之島、自身のルーツが西の方にある四人組み。
いや~盛り上がりましたね!釣りの話・・釣りの話・・女の話・・女の・・
おごじょの・・・・・・・
まあ、釣り男が四人揃うとこんなカンジになりますよねニコニコ






そんな中、真剣に釣り談義を繰り広げる二人。
二人のバトルはレベルが高すぎて僕にはわかりません。






でも最後のほうは・・・あっちの話ししてたやろ?






ところでこの店の料理はめっちゃくちゃ美味しくて盛り付けもきれいし






みなさんが酔ってきたころでライブが始まりましたよ。
元コブラツイスターズのボーカル川畑アキラの登場です!






三線が鳴り響くと体が自然と動く~
そして踊ります!汗






山羊の刺し身は初めて食べたけど美味かった!




.
うっしっし~おばけ





てぃだをあとにして向かったのは





カラオケ屋。
Goさん酔うたらむっちゃくちゃオモロイテヘッ






タケスィ~はいつものアニソンをぶっぱなしナイス





たけまんちゃんはシブいのいってましたね~
花も実もある~北新地♪OK






わたしは清志郎を二、三発
あの子の寝言をきいーたよ♪




.
イエーイ!






あいしあってるかーい!






もうこのへんになったらオラいけー!状態
ちなみに、わたくしこの辺りから記憶が所々飛んでますガーン





そして・・・まだ飲むか~ビックリ
たけまんさんのお母さま大変ご迷惑をお掛けしました。
反省汗汗





睡眠つぶれた


  

Posted by ひろーか at 22:17Comments(10)

2017年11月19日

スローなジャークにしてくれ

この日はあっちこっちでボコッ!バシャッ!っとか捕食音が!ビックリ
しかしルアーへの反応はいまいち悪いガーン

そこで弱ったアユをイメージして、水面を滑らかすようにスローな
ジャークで誘ってみると パコーン!とヒットOK
「よっしゃこれやな・・・」




 
ということで二本目も。






ほぼノーアクションのほっとけメソッドでもヒット!
とにかく水面をホニャホニャ~クネクネ~でトップに出る。
コツが掴めてきたところで電球連続ヒットさせたものの何と6バレバレまくり汗
?なんでなん
ガーン
デカいやつはランディングのとき上げる場所を右か左か迷ってると
大暴れで針外れるしタラ~






最後にやっとこさキャッチしたのがこの鱸。
もっとウデ磨かなあかんわぁ~
もうムリか?






そのあと帰り際に浮き輪星人さんと遭遇ビックリ
浮き輪さんあれから釣れたかな?



ヒットルアー HC角ヘッド110 チャートホロ
ヒットルアー HC角ヘッド90 レッドヘッドホロ

ロッド ウエダ プラッキングスペシャル9フィート

リール シマノ バンキッシュ4000

ライン バリバス アバニシーバスPE1.2号

リーダー バリバス VEP25LB.
  

Posted by ひろーか at 15:14Comments(15)川鱸狙い

2017年11月05日

久しぶりに川鱸

月一ペースの川鱸狙い。
前回の釣行ではライトを忘れたため釣りにならなかったので、まともに釣りを
するのは約二ヶ月ぶり。
釣りのやり方忘れてないやろか?ちょっと不安でしたガーン


この日は濁っていたので開始から中層をトレースしていたけど、ズボッ!ズボッ!
パコーン!と捕食音があちこちで聞こえ始めたので急遽表層狙いにチェンジ。
HC角ヘッド110を流芯目掛けて投げルアーを流れに乗せて流しきった辺りで
ゴンッ!







良かった~釣り方忘れてなかった(そっちかい)







70~75くらいかな、よう肥えてます。







途中からGoさんと一緒にあちこち回ったのですが、なかなか食わすことは
できず汗
夜も深まって寒くなってきたのでゲームセットとしました。







これは帰り際にGoさんから受け取ったルアー。
私がロストしてGoさんが救出してくれたHC丸リップニコニコ
今までマルにヒラに何十匹、もしかしたら何百匹?と釣らせてくれた、
いわゆる当たりルアーていうやつです。
Goさんありがとう音符


ヒットルアー HC角ヘッド110 チャートホロ

ロッド ウエダ プラッキングスペシャル9フィート

リール シマノ バンキッシュ4000

ライン バリバス アバニシーバスPE1.2号

リーダー バリバス VEP25LB.
  

Posted by ひろーか at 22:15Comments(8)川鱸狙い

2017年10月29日

ほっつき歩き

こんにちは。
長い間ブログを放置しておりました。
釣りネタは無かったけど誰が興味あんねん!というネタはあったんです・・・
ということで今回も誰が興味あんねんで行かせていただきますテヘッ

まずは熱くて暑かった夏の高校野球。
今年もいろんなドラマがありましたえーん






そして真夏の夜はビールとジャズで
にんまり






食べ歩きも相変わらず行ってます足跡






テン テン テン テン テン・・・・・・・






み~た~なぁ~
ビックリ






そして久しぶりに道頓堀をブラブラ






この日はこの人との飲みでした。






居酒屋で飲んだあと
二軒目はカラオケボックスに。






私はバラード系の曲をしっとりとマイク






タァケスィ~はアニソンをガンガンぶっぱなす!
♪黒マジンガーゼットびっくり






後半は島唄を連発!
♪黒釣れた魚は空の色 さーつんだらかぬしゃままたはーり






♪黒おーガッチャマーン ガッチャマーン イエーイ!

おっさん二人よう遊びよる汗





   
もう電車無いがな・・ガックシ(笑)(汗)

タケスィ~ありがとさんバイバイまた遊んでよ。





話は変わりますが最近自分の猫背が気になって気になって。
仕事の大半がパソコン作業、気がついたら前傾姿勢になってるん
ですよね。
ここ数年のいまいちな体調はこの猫背が原因なのかも?

ということでこんな物を購入してみました。






さっそく装着してみることに






あれ?






こっちでしたわニコニコ







これは






こんなふうに上にのって 背骨バキバキビックリ
イタ気持ちええやんか~タラ~



  

Posted by ひろーか at 22:09Comments(8)食べ歩き

2017年08月06日

これって熱中症?

エゴラッピン大阪城野外音楽堂ライブ行ってきました。

天満のイタリアンバルで
ビール体を作っといてから大阪城公園に到着熱っぽい






いい感じにでき上がり気持ちよく野音に向かって歩いていたら、






何かおかしい?
全身から大量の汗が出てきた汗汗
それから急に気持ちが悪くなり・・・なんや?なんや?
これってもしかして熱中症か?






何とか野音にたどり着き汗
水分を取ってから椅子に腰掛けて休んでいても、
汗がダーダー止まらへんタラ~






ライブが始まった時点ではグッタリしてたんやけど、よっちゃんの歌声
を座って聴いてたら、辺りが暗くなり何か涼しい風がフワ~と吹いてきて、
5曲目の時くらいだったかな汗がピタッと止まったビックリ







おっちゃん復活!
いや~ヒヤヒヤしたけど最後は Dance Dance Dance!
MCもおもろかった、
よっちゃんの兄ちゃんから森ラッピンに寝屋川のお好み焼き屋へ来て
俺の友達とヘビメタのギターセッションしてくれへんかビックリ・・・
みたいな、まさかのメールがきた話とか(笑)

今年もエゴラッピン野音ライブ最高に盛り上がりましたびっくり






♪こころを溶かす色彩のぶるーずーあまくささやいた吐息が~
ちょっとちゃいますねぇニコニコ






暑い日がまだまだ続くので
皆様も熱中症には気をつけてくださいね~

  

Posted by ひろーか at 21:39Comments(8)ライブ

2017年07月17日

川スズキ今年初ヒット!

皆様こニャニャちはパー

ホームリバーへ行ってきましたクラッカー これが今年初ホーム!七月やのに汗






使用ルアーはHC丸リップ90。
こいつで決まりなのだ。






ちょっと水が濁っていたのでルアーを潜らせては浮かせ・・・
潜らせては浮かせ・・・低層に潜んでいるであろうスズキをいそがしく誘ってみる。
すると二回チェイスしてきた後の三回目にゴーンと食い付いた!
今年初のキラキラ川鱸キラキラや~ニコニコ





ナマズもお忘れなくガーン


ヒットルアー HC丸リップ90 ブラウン

ロッド ウエダ プラッキングスペシャル9フィート

リール シマノ バンキッシュ4000

ライン バリバス アバニシーバスPE1.2号

リーダー バリバス VEP25LB.





  

Posted by ひろーか at 23:25Comments(12)川鱸狙い

2017年06月26日

ムジークプラッツ2017春日野園地


今年も年に一度の奈良へ行ってきました!パー





三線の音色が心地いい~
ここはほんまに奈良なん?てカンジ。





のっけから大人も子供も踊りまくり!





おじぃもおばぁも
いーやーさっさぁ!バイバイバイバイ






さあワテらはオリオン飲も飲も
♪三ツ星かざして高々と~







とうと・・・睡眠
中高年には睡魔との闘いが待っていたのであった





チビッ子にも睡魔との闘いが・・・
踊り疲れたのかなぁ(笑)






トアケスィ~やっと起きたニコニコ




ライブの終盤には大城クラウディアと元ブームの宮沢和史が登場!





うひょ~総立ちや~ビックリ





あ~今年もおもろかったよっ音符

  

Posted by ひろーか at 23:05Comments(10)食べ歩き

2017年05月28日

ほっつき歩き

ここ一ヶ月休日はあっちこっちほつき歩いてましたニコニコ汗

たまたま見つけたビルの谷間に見える和歌山城をバックにパチリッカメラ





燃料補給。





古本屋に卓球場に・・・・・
この地下道を歩くと昭和にタイムスリップするんですよね~





ビルの谷間に見えるシリーズニコニコ
二枚目はポートタワーカメラ





燃料補給。





さあ歩こう!






暖かくなってくると無性にカレーが食いたくなる。
ということでインド料理のショナルパへ。
とりあえずインドビールを。





このチキンとインド風春巻きみたいなのがビールとよく合う。





カレーはナンにするかライスにするか選ぶことができる
僕は窯焼きナンで。





普段は結構お子ちゃまメニューだったりしてニコニコ汗





釣りも一回だけ行ってきましたよ。





ところがルアーを浮かせたり潜らせたり、どの層を探っても ナマズがガーン




  
この店は稚アユ食べ放題ですか!?
  

Posted by ひろーか at 18:32Comments(10)食べ歩き

2017年04月23日

エソ釣り大会


普段は釣れても「こいつかよ~」と釣り人には敬遠されがちな魚
エソを、あえて狙うという釣り大会。
エソワンGPに参加しました。



アングラーの大半が防波堤などでエソを狙う中、へそ曲がりな私は
サラシに潜むエソ?を狙いに磯へ直行!


このポイントではエソ・・・ではなくヒラスズキが3発出たけどルアーが
弾き飛ばされてしまってビックリなかなか食い付いてくれない。






仕方がないので場所移動ダッシュ





やっと釣れました!





大きくはないけど銀ピカのキラキラヒラスズキキラキラ






何気に今年の初釣り初フィッシュです。




 
このサラシの向こう側に投げて右の岩スレスレをトレースしたらヒット!






大会本部に戻って。
釣友のけいやん去年は他魚の部3位だったんですけどね~
今年は?聞かんといちゃってニコニコ





そして2017エソワンGPの優勝者はこりゃまた釣友のSさん!
やらかしてくれました人差し指テヘッ おめでとうクラッカー





大会は無事終了。
エソワンGP実行委員会の皆さまお疲れさまでした。



ヒットルアー HC丸リップ120 ボラカラー

ロッド がまかつ チータRR110MH

リール シマノ バイオマスターSW4000

ライン バリバス アバニシーバスPE1.5号

リーダー バリバス VEP25LB.+40LB.





  

Posted by ひろーか at 19:12Comments(12)平鱸狙い

2017年03月26日

街ブラ


なんか帰巣本能が働いたのでニコニコ
特急サザンに乗って





ハルカスをちらっと見ながら





神戸に到着。
いつも行くBarのマスターといつものようにユル~イ話がしたくて。





Barへ行くには時間が早いので、元町の台湾料理店へ行ってみた。
注文したのはとりあえずせいちょうニコニコ
たっぷりのパクチーも嬉し~




そして次は焼きそばを注文。
ソース焼きそばでもなく、かた焼きそばでもない、なんか珍しい焼きそば。
見た目はべチョっとしてるけど食べてみるとそんなに油っこくない、
くせになる味だ。





この店の良いところはどんな時間に行っても営業しているところ!
そうなんです昼食が3時になろうが4時になろうがOKちゅうことナイス
準備中の札が出てるのなんて見たことないし!
時間がズレてる(島時間)?の僕にとってはほんまテヘッありがたい食堂です。





飲みすぎた翌日。
ブランチになってしまって、11時ごろべっぴんさん定食を注文。
これのどこがべっぴんさんなんやろ?見た感じファミリアとコラボしている
感もないし・・・
しかし食べ終わったら確かに味がべっぴんや!ちゅうことに気がついたビックリ
そういうこっちゃ。





そしてローストビーフやスモークサーモンをはさんだサンドイッチキラキラニコニコ
もいただきましたよ。
のんべえはコーヒーとか紅茶ではなく、ここはすかさずワインを注文!
これが相性バッチリでしたねえ。





最後は家で。





黒糖焼酎
海亀の独り言を聞きながら。いや飲みながら。
うとうと

  

Posted by ひろーか at 23:05Comments(10)食べ歩き

2017年02月25日

2月25日の記事

色々と思うところがあってブログを新しくしてみました。
よろしくお願いします。
  

Posted by ひろーか at 21:40Comments(8)